KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

毎年恒例の特大ケーキ作製!

 

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp

 

我が家恒例の特大ケーキを作製しました。女子力高すぎと言われるオッサン作ではありますが!(*'ω'*)f:id:kimunodiy:20220419222049j:image

7号スポンジを2個焼いて4つにスライスした4段段重ね!

しっかりシロップを塗ってシットリの、バイオレットの薄力粉を使ったスポンジ!

砂糖は北海道産甜菜糖使用。卵は岩田養鶏場産の純国産鶏もみじの赤玉。

苺はとちおとめを間にも挟んで贅沢に2パック使い、生クリームはタカナシの純正生クリーム47と35をブレンドしてサッパリと仕上げました。

お腹いっぱい召し上がれ!(⌒▽⌒)

…って数回に分けて食べますけどね^_^;

ちなみに、載せる皿がなかったのでダイソーの丸いまな板?に載せてますd(^_^o)

片付けるときは2人ががりで冷蔵庫に入れるのギリギリなんだけどね(>人<;)