KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

祝ブログ開設(^.^)

日々のDIYを綴ってみようと思います。

始まりは、若かりしころディーラーに愛車の4つ目インテグラを車検に出したことがきっかけだったと思います。

日産のディーラーでしたが、車検が終わり、引き取りに行った帰り、我が家に着く手前でリア付近から白煙が上がっておりました^_^;

確か、そのままディーラーに引き取ってもらった結果は、リアブレーキの固着が原因で、ブレーキが効きっぱなしになっていたため白煙が出たとのことでした。

ディーラーは信用できないと思い、自分でオイル交換したり、勉強したり、失敗したり。

当時は車に興味があり、職も自動車部品の販売をしたり、タイヤ屋を経験したり、車検の検査もやりました。しかし、車業界は待遇があまり良くないので^_^;現在は他の職につきましたが、時間があれば常に何かDIYをしています。

車以外にも家の修理や家電の修理、スマホやパソコンの修理・改造、木工や建具の製作、電気工事や電気工作、溶接や金属加工、手芸や車の内装パーツの作製、車・バイクの事故修理、毎年の車検や点検、塗装、瓦の修理や物置の屋根葺き替え、作り付け棚の製作、作業道具の製作などなど色々やってきました。過去の記録や写真が残っている物も書いていこうと思います。

本当、修理や物作りって面白い(^ν^)