KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

FZ1フェザー/プラグ交換

f:id:kimunodiy:20220608231602j:image中古で買ってから、いつ交換したのかわからないので交換してみました。
ネットで調べると結構大変そう。

実際にやってみるとやっぱり大変でした。

ラジエーターについているものをホース以外外します。
f:id:kimunodiy:20220608231556j:imageラジエーター外してプラグ交換するのがベストなのかな?
ちなみにファンとラジエーター脇のカバーのネジは赤のネジロック剤がついてて硬い
^^;
ここまで外したら手が入りました。
でも3.4番はラチェットにユニバーサルジョイントつけないと厳しいです。
f:id:kimunodiy:20220608231607j:imageイグニッションコイルは結構固くついていました。

汚れはほとんどありませんでした。(^^)
f:id:kimunodiy:20220608231559j:imageプラグは結構汚れがありますが消耗具合は中心電極が微妙に削れてるのかなーと言った具合でした。
f:id:kimunodiy:20220608231604j:image

外側のプラグが汚れが酷い。
新しいプラグは同じプラグにしました。

バイクは長寿のイリジウムって無いんですねー(´・ω・`)
プラグ交換したら微妙に振動が少なくなったかな?(^^)

NGK CR9EK×4

 




kimudiy.hateblo.jp