KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

コンクリート修復DIY(-。-;できるか?の巻2

前回側溝の下側をコンクリートで固めたので、上側をやっていくよ( ̄^ ̄)まず、鉄板を敷くので、鉄板の大きさに削ります。f:id:kimunodiy:20220422125039j:image
振動ドリルとディスクグラインダーでひたすら削る、ハツる( *`ω´)コンクリートが結構厚くててこずる_(:3 」∠)_でもなんとかできたd(^_^o)f:id:kimunodiy:20220422125045j:imageもとの鉄板は錆びて無くなっちゃった^_^;今回用意した鉄板は900×600×10!50kgくらいあるから持ってくるのめちゃ大変だった(´;ω;`)f:id:kimunodiy:20220503171646j:imageここで秘密兵器の登場(⌒▽⌒)まぜ太郎くんです(←商品名だよ(゚ω゚))これに砂利と砂とセメントと水を入れてスイッチオンでぐるぐる回り出す!そしてしばらく回ると出来上がり!めっちゃ楽!もう人力には戻れません^_^;

ちゃんと分量を計って、接着剤も入れました。
f:id:kimunodiy:20220422125036j:image出来上がりはこんな感じ。結構良くできたんじゃない?これで完了d(^_^o)

でもまだ反対側があるんだよねー(>人<;)

それはまた今度でʅ(◞‿◟)ʃ

 

kimudiy.hateblo.jp

 




kimudiy.hateblo.jp