KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

リアブレーキオーバーホールとハブ交換/フィット(GD1)

f:id:kimunodiy:20220726075032j:image13万㌔走行しているのでブレーキのオーバーホール。
はじめはリアから。

ハブナットを緩め...
f:id:kimunodiy:20220726075023j:imageばらしてっと(´・ω・`)
バイスプライヤーでバネを外しました。
f:id:kimunodiy:20220726075029j:imageピストンを外すと中からグリスとフルードとザビが出てきた^^;
シリンダーの中を紙やすりで磨いてっと(本当は交換でしょうが今回は再利用)
f:id:kimunodiy:20220726075051j:image今回のカップキットは新しいシリンダーにはじめからゴムが付いていたのでグリスを塗って付けるだけ。楽ちんだけどちょっと高かった^^;
グリスを塗って組付けてハブを取付。
ハブはそっくり交換で、1個¥3千と安かった。ゴリゴリ感があったのがクルクル回るようになった(^^)

f:id:kimunodiy:20220726075026j:imageハブ新旧。新しい方はピカピカ(^^)