KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

手組でタイヤ交換/kei HN22S /なんでもdiy^o^


f:id:kimunodiy:20220714082350j:imageタイヤが古くなってきて、山はあるが表面にひび割れが出たので交換することに(;^ω^)

交換は人力で行きます^o^
f:id:kimunodiy:20220714082356j:image今回はグッドイヤーのLS2000にしてみた。

乗り心地が良くて財布に優しいのでこれに決めた(^^♪
f:id:kimunodiy:20220714082353j:image若干の扁平なので、最初てこずったが、コツをつかみ結構順調に交換できた。

単管パイプでビードブレーカーを作ってみたけど使いづらかった。
f:id:kimunodiy:20220714082347j:image

4本やるとクタクタになる( ;∀;)
アルミホイールなので少し傷がつくけどコツをつかむと結構できるので今後も手組していこうと思う。


今回は準備不足だったから次回は道具を揃えてやろう(^◇^)

交換後の走行はかなり変化があり、細かな振動やロードノイズがなくなり運転していて眠くなる感じ(*´ω`)
前のタイヤが相当劣化していたんだろう
ね(-.-)

・LS2000HYBRID2 165/55R15 75V
  4本

 

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp