KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

作業場に作り付け棚制作2(^∇^)


前回に続き、作業場の棚作り。

次は反対の壁に棚を作ります(゚ω゚)今ある棚はL字の鉄ステーの間に板を渡したものを何個もつけているだけなので、幅は狭いし、高さもあってなかったり^_^;

板も、重さで反ったりしてるので作ります(>_<)

棚を全て撤去するとものであふれて大変なので、作る部分だけどかして作成^ ^

角材を壁に固定して棚板を乗せる骨組みを作る^_^

今回も2段にして、人が登れるくらいの強度で作ってます(^ω^)

真ん中に天上の柱に角材を固定して取り付け。

端材の合板を、奥行きに合わせてカットして棚板を貼ったら、物を片付けながら載せて行く。

これで半分終了^_^;もう半分(>_<)

こちらも棚を外して、出来た棚に荷物をうつしてから作ります。

木材の長さが足りないので継ぎ足しながら(^人^)

同じように、角材を縦横組んで。

棚を切っては付け、切っては付け…

出来上がり^ ^

材料は

角材2束 @¥1000×2   ¥2000

ビス  適量  ¥? 

棚板  合板端材  ¥0

これでかなりスッキリ収納でる(^ω^)

 


kimudiy.hateblo.jp

 

 



kimudiy.hateblo.jp