Akito’s DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

プラスチック修理/ハンディー掃除機(*'ω'*)

Amazonで購入したハンディ掃除機。ライトついてて、吸引力もまあまあで、バッテリーもまあまあまもつし、安いし、使いやすい!(*'ω'*)お高い掃除機は良さげだけど貧乏性で買えまてん(;ω;)f:id:kimunodiy:20220503122349j:imageというわけで、とってもいい商品なんですが、一つ欠点がありまして。f:id:kimunodiy:20220503122357j:image取り付けの穴が空いてるとこの上のプラスチックがとってもほっそ!だから破れちゃうんです(´;ω;`)↑ヒビが入ってる!

以前にプラリペアで直したんだけど、プラリペア敗北_(:3 」∠)_
f:id:kimunodiy:20220503122400j:imageそこで登場なのがプラスチックを熱で溶かしてワイヤーを埋め込む道具!↑名前なんてーの?(*´-`)→plastics welding gun

こちらもすごく使えるやつなのにめちゃ安い(°▽°)ありがたやーm(_ _)m
f:id:kimunodiy:20220503122354j:image弾丸ではなくて^_^;ワイヤーをセットしたらトリガーを引くと熱くなってプラスチックにめり込みます^ - ^
f:id:kimunodiy:20220503122352j:imageあまり長くやってると反対側まで突き抜けるのである程度めり込んだら止めます(゚ω゚)
f:id:kimunodiy:20220503122405j:image左右のワイヤーをニッパーで切る( ̄^ ̄)
f:id:kimunodiy:20220503122402j:image残ったワイヤーと凸凹をヤスリで削ってならしたら完了d(^_^o)

めちゃ簡単!強度も結構ある感じ(^-^)

 





kimudiy.hateblo.jp