KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

CPU交換と冷却アップ


以前からメモリーの交換やファンの増設などはやっていたが、最近パソコンを使う機会が増えてきたので、CPUを交換してみた。うちのパソコンは第3世代CPUみたい。古いね^_^;今ついてるCPUはCeleronのG1610。購入したのが中古のCore i7-3770。

ファンを外してCPUを交換^ - ^グリスを塗って。

今回は無駄に冷却効率を上げるため、白虎をつけてみます(^∇^)

Windows11には上がらないようなので、これでしばらくつかって、次はマザーボードそっくり交換しよう^_^;

 

kimudiy.hateblo.jp

 

kimudiy.hateblo.jp