KIMU DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

オーディオ、ドアパネル脱着/スイスポ/元タイヤ屋、部品屋^o^


今回は、走行中にフロント右のスピーカーが音が出たり出なかったりしたので外して見てみます^ - ^f:id:kimunodiy:20220503122633j:imageオーディオを外すのでオーディオ上のパネルを外す
f:id:kimunodiy:20220503122654j:imageネジ2本を外して引っ張るとオーディオを外が出てくる

↓でちゃった(*´ω`*)
f:id:kimunodiy:20220503122636j:imageギボシ端子でつないだので、安いギボシだと接続が甘かったりするんだよね^_^;やっぱり普通のギボシ使わないとね。でも貧乏性だから使い切らないと買えないなぁT^T

f:id:kimunodiy:20220503122700j:image出したまま音のチェック!フロント右がおかしいんだが、音は出てる(@ ̄ρ ̄@)

多分接触不良かな?音を出しながら配線を外しては付けて行くと、フロント右が聞こえなくなる線がわかるのでその線を強く押し込んどく。f:id:kimunodiy:20220503122642j:image一応スピーカーも見とくか^_^;ネジが取って奥と。
f:id:kimunodiy:20220503122631j:imageハンドル奥のカバーを外したとこと。
f:id:kimunodiy:20220503122639j:image外側にクリップ。
f:id:kimunodiy:20220503122652j:imageサイドミラーのとこのカバー。
f:id:kimunodiy:20220503122703j:image隙間にプラスチックのへらを入れて外すとこうなるので、ウィンドウスイッチとサイドミラーのカプラーを外す。
f:id:kimunodiy:20220503122645j:imageとれた^ - ^
f:id:kimunodiy:20220503122649j:imageスピーカーを外してみたけど異常なしだね。
f:id:kimunodiy:20220503122658j:imageドアの中に水が入ることがあるみたいだけど、ちょっとは入ってる感じだね。でも問題なさげ^ ^

戻して終了。多分接触不良かな?ある程度走って聞いてみる必要があるね( ̄^ ̄)

 




kimudiy.hateblo.jp