Akito’s DIY Diary

色んなことをDIY!元タイヤ屋、元車部品屋、電気工事士などなど…珈琲ブログはリンクからどうぞ

50年以上前の足踏みミシンの修理!①(^^)

嫁さんの実家に足踏みのミシンがあると聞いていたので、もらってきた。 本当は黒いミシンが欲しかったのだけど… でも、このミシンもなかなかガッチリした鉄のミシンで、カバーはプラスチックだけど、実用には十分なんではないだろうか。直ったらね^_^;

ジャノメ マリーナ 366型

しらべたら、1966年生 当時30000円だそうで。 垂直半回転釜の直線専用ミシン。 重いのでミシンだけ外して直すよ(^.^) 裏側が結構錆びてる(>人<;) 嫁さんのおばあちゃんが使っていたものです。 テーブルは木製で合板が使われていたので、表面が剥がれている部分があったり、引き出しにはネズミの寝床がありました。(;o;) これをなんとか直しますよ✌︎('ω')✌︎

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp kimudiy.hateblo.jp

kimudiy.hateblo.jp